【管理人の一言】「疲れたが楽しい♪」
ゲーム紹介

【ささらのゲーム紹介】メゾン・ド・魔王

ささらちゃん
ささらちゃん

こんにちは、ささらだよ!
今回からSteamでプレイできるおすすめのゲームを紹介していくよ!

今回、紹介するゲームはこちら!

公式ページ:https://playism.com/game/unholy-heights/

Steamページ:https://store.steampowered.com/app/249330/

紹介動画

作品概要

ユーザーレビュー非常に好評
リリース日2013年8月16日
ジャンルシミュレーション / ストラテジー
価格¥398

※レビューと価格は記事投稿時の数値になります。

ささらちゃん
ささらちゃん

なんと! Steamのセールじゃなくてもワンコインで遊べちゃうよ♪

ゲーム内容

メゾン・ド・魔王では、3つの要素があります。

アパート経営

プレイヤーは、魔王となってアパートを経営し、入居したモンスター達から家賃を集めます。

家賃は自由に変更可能で、家賃を上げすぎれば不満が溜まったり滞納したりします。

また、住居の家具などにより、住人の満足度が上昇したりします。

モンスター生活

入居したモンスターたちは、好き勝手に生活をします。

その内容は多岐に渡り、生活を眺めているだけでも楽しいものです。

また、恋をしたり愛を語ったり、子供を作ったりします。

タワーディフェンス

プレイヤーは魔王なので、もちろん討伐対象なので冒険者たちが襲い掛かってきます。

アパートを守るのは入居しているモンスターたちで指示を出して撃退します。

戦い続けて、そしていつか・・・世界を征服するのです!

独断と偏見の評価

中毒度★★★★☆
操作性・UI★★★★★
BGM★★★★★
デザイン★★★★★
難易度★☆☆☆☆
実績解除★★★☆☆

ささらちゃんの一言

ささらちゃん
ささらちゃん

カジュアルな見た目にして時間泥棒な作品。

まとめ

如何でしたでしょうか?

実績解除にこだわらなければ、タワーディフェンスやゲームの初心者におすすめの作品になります。

ワンコインで気軽に遊べるので気になる方はプレイしてみてください。

ささらちゃん
ささらちゃん

以上、ささらのゲーム紹介でした!

また、お会いしましょうね♪

さとうささらイラスト:こーすけさんたまりあ

タイトルとURLをコピーしました